一定期間更新がないため広告を表示しています

 

20180827_2280567.jpg

 

野菜が苦手で、いつも野菜不足を実感しているのでカゴメの野菜ジュースを愛飲しています。

そのカゴメ野菜ジュースに、災害用の商品があったとは知りませんでした。

 

20180827_2280569.jpg

 

そういえば東日本大震災の時、私の故郷も被災して、実家や友人宅に物資を送りました。

いろいろな物が不足する中、特に野菜が不足したようで、野菜ジュースがとても喜ばれました。

 

20180827_2280575.jpg

 

このキャラクターは「コレイチくん」

ヘルメットをかぶったパッケージが、長期保存用のしるしです。

 

20180827_2280577.jpg

 

水やカップ麺だけでなく、野菜ジュースや野菜スープを備蓄するって、とてもいい考えだと思いました。

我が家でもさっそく、ローリング・ベジ・ストックを取り入れます。

食べたら補充すればいいのですから、簡単ですね。

 

20180827_2280571.jpg

 

20180827_2280573.jpg

 

カゴメさんは9月1日の防災の日を、望菜の日として申請し、日本記念日協会に認定されたそうです。

毎年9月1日には、備蓄のカンパンと野菜スープで防災に思いをはせながら食事をするのもいいですね。。

 

 

20180827_2280581.jpg

 

20180827_2280583.jpg

 

#RSP64

#サンプル百貨店

#カゴメ

#カゴメ野菜の保存食セット

コメント
コメントする